ベビ待ちdiary

冷えや生理不順など自分を整えながら、妊娠に向けて書き留めていこうと思います。

休憩

Blogを始めてまだまだ短いけれど、お休みする事にしました。

年末からなんだか焦っていた。
周りからの妊娠の報告。
生理不順にもストレスを感じていた。

とにかく解消したくて、Blogを始めて色んな情報を集めた。
婦人科でも今回の排卵を諦めて生理を促す注射をした。
注射が平気な私もうずくまるくらい痛かった。鍼がいい、整体がいい、色んな事をしたくなった。
けれど全て一旦手放す事にした。

ひとまず忘れよう。

自分の身体を整えること。
睡眠、ご飯、軽い運動。今年から始めたヨガはストレス発散に。持続できるごくごく当たり前の事だけは大切にして。
特別な事をしようと思うのはやめにして。
旦那との今の時間も愛おしく思うし、それだけでもしあわせじゃないか。

きっといつか来てくれると信じている子供は、上からいいタイミングを見計らって待っていてくれるのだろう。

母は私を授かるまでに5年かかった。
その母からのアドバイスが、一旦忘れなさい。だった。

力が抜けた気がした。

今は別の事に目を向けています。
きっと今はこれでいい。