ベビ待ちdiary

冷えや生理不順など自分を整えながら、妊娠に向けて書き留めていこうと思います。

頑張るから頑張らないへ。

わたしは頑張る事は嫌いじゃない。
むしろ目標を立てて走ってる自分が好きだった。

でもここ何年かで気付いた。
目標をかかげて前へ前へと、未来へ未来へと考えすぎて足元が見えてなかったのだ。
休む事を知らずに、結局体調を崩したりして強制終了がやってくる。

休むこと。余白を作ること。それも何よりも大事な事。前は苦手だったけど、最近は出来るようになったような気がする。

緩める。今を大事にする。
頑張ることをやめる。

ほっとくと頑張ろうと走りだしてしまうから。
今、目の前の事を大切にしていこう。