ベビ待ちdiary

冷えや生理不順など自分を整えながら、妊娠に向けて書き留めていこうと思います。

生理不順

昔からなかなか安定せず。何度か婦人科でホルモン注射を打ってもらったりした事もありましたが、もう気にもせずいつ来るかわからない生理を適当に待ってました。

でもいざ、子供が欲しいとなると排卵日が全然分からない。。。

基礎体温もはかってもガタガタでよくわからないから続かない。

2ヶ月から3ヶ月生理も来なかったので、これじゃいけないと夫婦で婦人科へ足を運びましました。

ホルモン注射を打ってもらうと先生がタイミングを教えてくれて、それで生理が来なかったら妊娠だよと言われましたが、結局生理が来ました。

でも改めて、自分の身体大事にしなきゃと思ったことと、知らない事が結構あると思った事。
自分の身体、妊娠について知る事と改善していく事が必要だなーと。
来年こそは!!と思うけど、ひとまず気分は穏やかに。。いけたらいいなぁ。。