ベビ待ちdiary

冷えや生理不順など自分を整えながら、妊娠に向けて書き留めていこうと思います。

休憩

Blogを始めてまだまだ短いけれど、お休みする事にしました。年末からなんだか焦っていた。周りからの妊娠の報告。生理不順にもストレスを感じていた。とにかく解消したくて、Blogを始めて色んな情報を集めた。婦人科でも今回の排卵を諦めて生理を促す注射を…

2016

遅ばせながら、あけましておめでとうございます。2016年、バタバタと始まり今日はお仕事がお休み。午後から、婦人科でタイミングを見てもらいに行こうと思っています。いつ授かってもいいような気持ちでいっぱいですが、今年はできるだけ気持ちを焦らさない…

葉酸タブレット

葉酸サプリ、なかなか続かなくて、、忘れてしまうことが多かったんだけど、これはヨーグルト味でとってもおいしい‼️ポリポリ噛んで食べれる。これを貰ってから毎日おいしく続けています✨

いい天気

部屋から見える桜島の眺めが大好き。あーいい天気☀️さて!掃除掃除🏃✨

頑張るから頑張らないへ。

わたしは頑張る事は嫌いじゃない。むしろ目標を立てて走ってる自分が好きだった。でもここ何年かで気付いた。目標をかかげて前へ前へと、未来へ未来へと考えすぎて足元が見えてなかったのだ。休む事を知らずに、結局体調を崩したりして強制終了がやってくる…

タイミング

ある日のひとりおうちランチ。あーあしたはやっとお休みー!!今年一年は友達の妊娠が続き嬉しい報告がたくさん聞けた。その次に、わたしにはいつこの時がくるだろうかと、胸がギュッとなる。でも嬉しい気持ちがおっきい、これは強がりではない。きっとまだ…

お気に入り

キャンドルやaromaディフューザー、ボディクリーム。いい香りがするものはなんでもすき。

イブ

世間はクリスマス🎄我が家は夫婦でもつ鍋🍲連日仕事でクタクタだけど、夫婦一緒の時間があると、元気がでます💑さて年末。ラストスパート乗り切るぞー

旦那さん弁当

仕事をしながら、朝弁当を作るのがなかなか難しい。1分でも長く寝てたいキモチと作ってあげたいキモチとの戦い。最近常備菜を作り出し、少しずつ上達した気になってます。栄養ある料理が上手に作れるように、なりたいなー!

岩盤浴デビュー

昨日は初めての岩盤浴✨♨️まずは、内側からあっためていきたくて、近くにあるヒーリングサウナという岩盤浴に近いものに行ってきました。ヒーリングミュージックが流れ薄暗いあかりの中、ジワジワ汗がでてきますが、それがまた心地よくて。。25分入って5分休…

生理不順

昔からなかなか安定せず。何度か婦人科でホルモン注射を打ってもらったりした事もありましたが、もう気にもせずいつ来るかわからない生理を適当に待ってました。でもいざ、子供が欲しいとなると排卵日が全然分からない。。。基礎体温もはかってもガタガタで…

結婚してから今まで

26歳で結婚して早2年半。最初の1年は、2人で過ごす時間を大切にしていましたが、実は1人でモヤモヤ。旦那の周りはできちゃった婚が多く、欲しいと思ったらすぐできると思っている様子。ですが、私はというと生理不順。母は5年かけてやっと妊娠したというから…

ゆるゆる妊活始めます。

初めまして。mmaruruです。もうすぐ29歳。結婚して2年半。そろそろ本気で子供欲しいなと思い始め、まずは自分を整えていくような妊活を始めたいと思います。